こんなときに限って。

 コントロール能力は、意外なところで発揮される。

例えば「あの岩にぶつかりたくない!!」
と思うと、必ずぶつかる。

知らず知らずのうちにそっちに向かって行ってしまうのだ。

不思議と「行ってはいけない」ところへは正確に行けてしまう。
遠いところで見守っていても、「今、チラッと見たよね」とわかるくらいに岩へ引き寄せられる。

あれはなんなんでしょうね?

そのコントロール能力を行きたい方向へと向けられたらいいのに。
ね。
人間の意識って、おもしろい。

***

流れ3クラスを開催。


見る場所を変えたら、ちゃんとエディに入れるようになりました。
行き先を見るのは、ほんとに大事。

最後にロール練習。
いいかんじ。
これから暑くなるので、流れ4クラスでもっといっぱいロールをしますよ。

***

カヤックを趣味にしよう。グラビティのリバーカヤックスクール
まったく初めての方でも、道具がなくても、はじめられます。

講習は、動画を使ったオンラインのレクチャーなど、よりわかりやすい講習を工夫しています。

朝カヤックはじめました
雨予報のキャンセルは無料です。