オンラインでロールの練習をしてみた

緊急事態宣言が出てから、1ヶ月近くがたちました。
カヤックに早く乗りたいですねー。

あと1週間ほどあるので、オンラインでカヤック向けのトレーニング練習会をやってみました。
オンラインだとうまく伝わるかどうかが心配だったのですが、案外、できました!
zoomを使ってやりました。
こんなかんじです。

ロールは、発見がありました。
半身から返す、頭を上げないなど、いきなりカヤックに乗ってやるよりも、ポイントがわかりやすいかもしれません!

やり方は、以下の通りです。

準備① 3畳くらいのスペースで行います。それ以上狭いと、動きづらいです。
準備② 1.2m程度のぼうがあると、イメージしやすいです。

① 仰向けになって、お尻と腿の裏を上向きにします。
② 上体を10時の方向へ向けます
③ 左坐骨を上へ動かすようにして、両腿のオモテを上向きに返します
④ 床の上を足から遠ざかるようにしながら、頭で半円を描くように転がります。このときに、鼠蹊部を畳み続けるようにします
⑤ お腹をお尻の上へ持ってきてフィニッシュ

映像だとすぐにわかるんですけどね。

カヤックトレーニングは、5/6まで、20:00から、毎晩やる予定です。
よかったら一緒にやりましょう!
詳細は、グラビティのFacebookページにて。