白丸湖の楽しみ方。

カヤックはアクティブなイメージがありますが、のんびりスタイルもあります。
白丸湖なら、奥多摩の自然を山とはまた違った楽しみ方ができます。

水の上へ漕ぎ出すと、日頃の生活とは違った体験ができます。

たとえば、周りから聞こえてくる音。
漕いだときの水の音。
ちょっと移動すると、沢から流れ込む音。

ちょっと前まではセミ時雨でしたが、今は涼やかに虫の声が聞こえます。
時々、ポチャリ、ポチャリと、どんぐりが水に落ちる音も。

ちなみに鳥の繁殖時期の6月は、鳥の声。
湖の上では、四方八方から様々な鳥の声が聞こえます。
早朝にパドリングする朝カヤックなら、さらに鳥の声が濃いです。

そして、水面から眺める景色。
水際に咲く花。
キラキラ水面の光が崖に映っていたり。

水に浮かんだ、ゆらゆらの感覚。

カヤックは、体力がなくても楽しめます。
いろんな季節ごとに、水面からの様子は変化していて、毎日漕いでいても飽きないです!

あとひと月くらいで、紅葉の季節になります。
水面に浮かぶ落ち葉と、太陽の光を受けて輝く紅葉と。
ぜひ見に来てください!

***

初級クラス

仲良し姉妹のおふたりでした。
子育ても一段落。
充実した自分時間を楽しまれてるようす。

カヤックで、いろんな季節を楽しんでほしいな。