カヤックを趣味にしよう

暑い盛りが過ぎて、身体にラクな気温となってきました。
カヤックを始めよう!というかたが、ぼちぼち増えてきました。

「ずっとやってみたかったけれど、なかなか忙しくて来られなかった。」

「アウトドアが好きでキャンプをしてきたけれど、新たにカヤックに挑戦したくなって。」

「百名山にチャレンジ中だけれど、遠くの山ばかり残ってしまったので、近場でできる新しいチャレンジをしたくて。」

などなど、理由はいろいろ。
カヤックって、周りでもやっているひとがあまりいないし、誘いにのってくれるひともほぼいない。
だから、気にはなっていても、始めるきっかけがやってこないのかもしれませんね。

カヤックにはまっているひとがほとんど言うのは、
「もっと早く始めてればよかったーーー。」

ほんと、ほんと。
「今」がいちばん若くて体力があるんだから、やりたいことはすぐにやってみたほうがいいですよ。
体力はないよりあったほうがいいんだから。

ちなみに、わたしは20代で始めました。
思いついたら「すぐにやる派」なので。

***

というわけで、カヤックに初挑戦、もしくは何度目かのカヤック。
もうボートを買っちゃおうかな‥と考えてるひともいます。

カヤック、まずはやってみてみてー。

初心者体験クラスは、まったく初めての方を対象としたクラス。
パドルの持ち方、動かし方からやります。
水の上に浮かんだときの感覚、気持ちいいですよ。