親子でカヤック。10代でも、70代でも楽しめる。

初心者体験クラス
今回は、年齢差がありました。
しかも、全員女子!

上は71歳、下は12歳!

12歳と17歳は、乗っていきなり自在に動かせるようになりました。
しかも、体幹を使ってしっかり漕げています。

71歳は、はじめは曲がりがちでしたが、慣れてくるとゆっくりながらも行きたいところへと行けるように。
ブレードが深く入るようになってからは、モリモリボートを進められるようになりました。

写真の先頭が、71歳、左端が12歳です。
どの年齢でも楽しめるのが、カヤックのいいところですね。

***


初心者体験クラスは、通年開催しています。
ちょっと涼しくなり始めた、これからがベストシーズン。
開催スケジュールは、こちらのカレンダーで見られます。