夏休み!親子でカヤック

夏休みですね。
親子でカヤックの方が増えてきました。

この時期にわりと多い質問、
「カヤックは何歳から乗れますか?」

実は5歳でも乗れちゃいます。
ただ、すぐに飽きてしまったり、筋力が足りなくて疲れてしまいます。
大人と一緒に漕ぐと、あっという間に電池切れになって動けなく(動かなく)なっちゃいます。

親子で楽しみたいなら、小学1年生くらいからがベストだと思います。
子供用の小さいサイズのパドルとボートを使えば、ストレスなく漕げます。

***

平日は貸し切りになることが多いです。

親子でカヤック体験。
家族のペースで、のんびり漕ぎました。

まだまだ暑さは続きそうですね。
夏休みの思い出に、カヤック体験はどうですか?

***

グラビティの初心者体験レッスン
定員6名の少人数でのレッスンなので、目がいき届き、安心・安全です。