夏のカヤック合宿(3日目)とにかく数をこなすのだ!

合宿三日目は、ダウンリバー。
がっつり下るために、軍畑~釜の淵までの中流コースを下りました。

ここの区間は道路から離れているので、民家などが見えず、自然がいっぱいな雰囲気。
瀬と瀞場の間隔も、ちょうどよくてリラックスして下れます。

***

はじめての区間は緊張しますね。
最初は動きが硬かったです。

後半は川下りに慣れてきて、川下りを楽しめるようになりました。
エディキャッチにも、もりもり挑戦するようになって、
やっぱり、数をこなすのも大事なんですね。
下りながらやっていくうちに、ボートを向けるタイミングや角度などが段々とよくなってきました。

お昼ごはんは、途中の河原で。

途中の広くて深いエディでは、ロールをたくさん練習!
多摩川は下るほど水温が上がるので、下流に行くと温かいのです。
たくさんひっくり返っても寒くならない!

後半はテンポよく下って行きました。

***

上がったあとはグラビティの戻って、タープの下でお茶を。

今回は人数も少なかったこともあって、いろんな練習を濃く、たくさんすることができました。
3日間を連続して漕ぐと、一気に経験値が上がりますね。
お疲れさまでした!