ワラーチを作って、カヤック&SUPを漕いで、温泉に入って、クラフトビール!

そろそろサンダルの季節。
そのサンダルを作れちゃうって、すごくないですか?

今回は、サンダルを手作りして、それを履いてカヤック&SUP体験、希望者はそのあと温泉&クラフトビールという、なんども盛りだくさんなイベントを開催しました。

ワラーチとは、南米のタウマラ族が古タイヤを靴底にして作っていたサンダルが原型。
そんなサンダルで、200キロ山岳マラソンで圧勝して、話題になりました。
裸足に限りなく近い感覚で、歩いていて気持ちいいのです!

履いてかわいいってところも、ポイントが高いです。

***

お昼すぎに集合。

講師は、羽村市で整体をやっているヤマポンさん

足型をとって、切って、穴を開けて、紐を通すだけで、できちゃいます。
靴底と紐を選べるので、自分好みの一足を作れます。
今回は、パラシュートコードという紐を使いました。

***

できあがったら、川へ。
さっそくワラーチを履いて、遊びます。
カヤックとSUPは、まったく初めてでもだいじょうぶです。
パドルの動かし方、乗り込み方などをレクチャーのあと、水の上へ!


***

そのあとは、寒かったのでトレッキングではなくて、近くの日帰り温泉「もえぎの湯」。
上がってから、奥多摩のクラフトビールのお店「バテレ」に集合。


お店は、奥多摩駅から数分のところにあるので、乗り逃しにくくて安心です。
お昼から集まって、奥多摩の魅力満載の半日を過ごしてもらいました!

***

7/14(日)にも、開催します!
ご希望の方は、こちらの予約フォームにてお申込みください!
カヤックorSUP、白丸or奥多摩を、併せておしらせください。

夏の午後を涼しく&おいしくすごしませんか。