プライベートで川下り

多摩川、最初の一滴から河口に向けて旅をしているTさん。
歩いたり、ラフトボートに乗ったり。
今回は、カヤック。
釜の淵公園(青梅駅付近)からスタートして、青梅市民球場(小作駅あたり)までの区間を下りました。

カヤックは久しぶりだったので、釜の淵公園付近でまずはパドリング練習。
スイープストローク、水のキャッチなどをおさらいしました。

そして、さっそく川下り。
前日の大雨が落ち着いて、ちょうどいい水位になっていました。
これ以上少なかったら、浅くて大変でした!

途中、川原に上がってランチ。
出発前にサンドイッチを作り、ドライバッグに入れてボートに載せてきました。

ランチのあとは川下り再開。

いちばん目の瀬をクリア。
緊張しながらも、いいコース取りでした。

その後も、岩の合い間をぬったり。
ザラ瀬を下ったり。

広ーい波々の瀬。
下流コースもそれなりに変化のある瀬が続きます。

圏央道の前でゴール。
無事、ノー沈で終了!
お疲れさまでした。

***

グラビティのプライベートレッスンでは、普段と違う区間を下るガイドもやっています!
多摩川は中流コース、のんびり川下りコースなど、リクエストしてください。